プレイボール

15:00プレイボール。
内野席はガラガラですが、外野は結構埋まったかな??
カープファンも結構来ていたみたいです。
阪神の選手が守備に着く際にサイン入りボールを投げ入れるのですが
金本のボールが頭の上を通過。
隣に座っていたカープユニを着た少年軍団が(σ゜∀゜)σゲットしていました。
まぁ、子供なら転売とかもしないでしょうし、一安心かな?
【1表】
尾形が内野安打で出塁するも牽制アウト。
尾形の応援歌が去年と変わっていて唄えなかったのが、残念。
【1裏】
シーツがレフトにどでかいホームラン。
「去年打てや〜〜ゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━━ルァ!!」
という罵声&悲鳴がレフトスタンドのあちらこちらで・・・w
【3表】
打てないキャッチャー「倉」がヒット。
2アウト2塁でバッターはやらかし帝王の東出。
応援団さんも諦めちゃったのか「ホームランコール」「天井当てろコール」
そしてカープファンの皆様、失笑。
もはや誰も期待しておりませんw
ところが、奇跡?のタイムリー2ベース。
そして、お決まりの「宮島さん」合唱。
まさか、今年の初観戦タイムリーが東出とは。
東出選手
(((;´ー`))ゴゴゴゴメンナサイ
今年は期待するかもしれません。
【4裏】
新外国人、ロマノ登板。
無失点だったのですが(´ー`)ノ⌒θポイ
【途中経過】
楽天ーロッテの途中経過でドーム内が大爆笑。
うむ、予想通り。
【5表】
チャンスで東出。
期待を裏切る結果。
やっぱり東出は東出です(意味不明)
【5裏】
佐竹登板。
ナイスピッチング。
【7表】
風船飛ばし終了後
代打で、やらかし2号の新井ちゃん登場。
新井コールで一気に盛り上がる。
私も「新井新井新井」と連呼♪
なんだかんだで皆さん彼の復帰を待ち望んでいるのね。
新井 人気者だよ 新井
結果はレフトライナーw
【7裏】
ルーキー梅津登板。
変則サイドスロー投法に萌え死にそうになる輩が一名(爆)
なんで、身長が高いのにサイドスローなんですかw
しかも直球が遅すぎですw
直球が遅いのにアウトを取れるということはイイピッチャーの証拠です。
こりゃ、化けるかもしれませんなぁ。
【8表】
元巨人、現カープの福井登場。
イマイチ盛り上がらず。
カープの選手なんだから盛り上がりましょうよ。。。
2アウト後、嶋が四球でプライマリー福地が代走で登場。
一人、テンションがあがる(爆)
そしてすかさず盗塁。もぅ素敵すぎですw メロメロですw
その直後、「チャンステーマ2」発動
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ワッショ━━(´∀`∩(´∀`∩━━イ
ワッショ━━(´∀`∩(´∀`∩━━イ
全員総立ちでお祭り状態。
もちろん私のリミッターもここで解除。
まわりお構いなしで、必死に㌧できました。
応援虚しく、3アウト。
でも、なぜかスッキリ。
「チャンステーマ1」は開幕までお預けです。
【8裏】
永川がシーツに死球
シーツマジ切れで、乱闘寸前に。
おいシーツ
「永川のコントロールが悪いのは知っているだろ、我慢してくれ」
【9表】
あっけなく敗退。


応援団の人もいってましたが、所詮オープン戦です。
確かに1-9は出来ませんでしたが、
「宮島さん」も唄えましたし、福地の盗塁も見れましたし、失点もシーツのホームランだけ

まぁよしとしましょう。
次の関西の阪神戦はGWなんですね。どれだけ参加できるか分かりませんが、出来る限り参加しますよ〜。
あと、気になった点が一つ。
阪神の新チャンステーマはチャンスのような気がしませんね〜。
以前に比べると迫力がないような・・・。
ここから愚痴




広島応援側で阪神の黄色ユニ着て騒いでいたバカップル。
阪神の応援をするならライトスタンドか下段でやってきてください。
オープン戦だからヨカッタものの公式戦だったらと思うと(((((;゜д゜))))ガクブルー
結構、酒入ってたみたいですが、はっきり言って「耳ざわり」です。