2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野球

黒田の凄さを改めて実感。 やはりFAで抜けられると痛い。 仮に黒田FA、佐々岡引退と仮定して、ローテを組んでみよう。ダグラス・大竹・ロマノ・……大島・佐藤の成長を待つしかないのでしょうかorz もしくは、「夏の終りの花火」な高橋・長谷川の先発再転向。 …

お仕事雑談

初めてウチの会社は祝日も休みというのを知りました(爆) 今までの部門が24時間対応しなければいけない部門だったからなぁ。

出勤

通勤ラッシュの席取合戦に初勝利♪ 気付いたら爆睡で、終点までノンストップ。 車掌に叩き起こされるとかねw マジで終点が乗り換え駅でよかったです。ちゃんと睡眠とろぅ。

今日で

今日で8月もおしまい。 学生の人は、夏休みもおしまいなのかな?何度も言いますが、学生時代は無茶してこれでもかという位遊びましょう。 本当に社会人になって思った事。 あ、 「ポケットさんは社会人なのにこのイベント数云々」 とかは言わないで下さい(笑)…

オリンピック

国内招致は東京に決まったらしいね。 素人意見ですが、1回やってるんやし、福岡でええやんとか思ってしまう訳でして。こういう大きなスポーツの祭典って徹夜しながら見るのがいいんだ って職場で言ってた人もいてたけど、激しく同意です。 今後は海外招致組…

野球

今日も読売に敗北。 しっかりして下さい。

昼食

サイゼ通いがデフォになりつつあります。 何気に安いし、お得なんですよ。

凄い人

職業柄、偉い人とお話することが多いんですが、今日は仕事で凄いオーラのある人と会ってきました。 なんやかんやで話が盛り上がって2時間近くお話したんですけど、きちんと筋の通った生き方をしている人は、言う事や見る所が違うなぁと思いました。 う〜ん、…

野球

なんかこいつも久々かも。 我が鯉は、定位置を行ったり来たりしております。 セは345位争いが熱いので、もう少し楽しめるかもしれませんね。

整理

ここ暫く、 休日=遠征 平日=お仕事→そのままダウン というパターンが続いていたので、イベント関連グッズが放置しっ放しだわ、未開封のCDでタワーができてるだわで凄い事に。 ひたすら、iPodに曲を入れて収納。 う〜ん、CDが増えすぎて収納ケースに保管で…

ヲタショプ

寄ろうか迷ったのですが、閉まってたら凹むので、地元の本屋へ変更。 hm3やら、声グラを立ち読みし、マリみてのコミック版といぬばか新巻を購入。学生時代は、書店にある毎月の発売リスト(白い大きい紙のやつw)を毎月チェックして、携帯に予定を入れてた…

携帯電話

奈々@横浜ライブで暴れすぎて壊した携帯を修理に出していたのですが、 会社の近くのショップで修理が終わったという連絡が以前からあり、ようやく回収できました。 20:00で店が閉まるので、いつものペースなら完全アウトなんですけどねw 今日はぎりぎりセ…

久々に

早く帰れましたよ〜♪ こういう時に出来ることはやっておかないと。 何気にPCでこうやってタラタラとはてな日記を書くのはスゲー久々な気がする。

近況

研修の為、職場異動し、ようやく流れが分かってきたかな?って感じです。 私は、人と馴れ合うのに物凄く時間がかかるので、打ち解けたとおもったら、次の研修先に異動なんだろな。 通勤時間が長いのがネックですが、ボチボチやって行こうと思っております(ぁ

週末の予定

今週は珍しく、家に引きこもるかともおもっているポケットです。 野球も既にオフシーズンだし、下手に遠征して負け試合とかだと意味ないしね。

そういやぁ

俺、一銭も募金しとらんやん(爆)

名古屋

この土日は24時間テレビの企画にお付き合いし、名古屋や岐阜でハレパンを追い掛けまわしてました(笑) 本当なら、MiとAAAも追加するはずだったのですが、℃-uteに顔を出したり、時間的にしんどかったりで当初の予定通りにはいかず。 でもね、ハレヲタとして、…

明日は

ハレパン&Miの為、名古屋行きを決意。 うぃうぃだったり、うりょっちだったり、西川ちゃんだったり、関西でも色々あったんやけど。 名古屋に行かなきゃいかんと思ったので。 体力限界気味ですが、何とかします。

お仕事

相変わらず通勤がクソ長い。 1.5時間×2×5日をいかにして有効に活用するか、これって結構重要です。肝心の業務の方ですが、まぁマイペースに。 一週間たちましたが上司は私の性格がイマイチ掴めていない模様。 苦手な車もちょこちょこ乗らせてもらってます。

合間を見つけて更新作業。

朝のスタート

徐々にタイムスケジュールが完成しつつあるポケットです。 電車の中で、PCメールのチェック・更新作業・ニュースチェック どんどんモバイル化している気がする。あぁ、ゆっくり睡眠する時間が欲しい。 CDも溜るばっかりだし。

昨日は歓迎会という事で軽く体がだるい でもね、いい噂が聞けたし、打ち解けたかな? 私の場合、やはり人間関係の構築で時間を費やすので、こういう会は非常にありがたい。

ストップ

まだ定かではありませんが、プライベートで少し忙しい日々が続きそうです。 最近は、はてなの更新も疎かになりつつあったのも事実。 毎日更新を心がけて来たのですが、今後は厳しくなるかも。社会人になったけど、学生時代のノリで必死についていった奈々ツ…

奈々@横浜遠征

流れを書いてみよぅ始発鈍行→カードケース紛失→横浜→カードケース大垣で救出→奈々ライブ→携帯壊す→お食事→終電逃し→友達の家に流れこみ→ゴキブリバトル→朝からアキバ→金銭的に携帯機種変諦め→打ち水イベント→ハレパンライブ→ハレパン握手会→完メド@リアルGの…

メイト

日本橋にほちゃの汗と涙が染み付いたライブ衣装が展示されているという事で見学。まだ見てない人、近所ならこれは見といたほうがいいですよ。 必死な人は土下座で拝み倒したりしてね(笑)

朋美に会いたい

という事で、仕事を定時に切り上げ、タクシーでディスクピアへ。 何故タクシーかと言うと、スタートが1時間前でして。 職場の先輩にタクってる所を見られようがお構いなし。 タクシーのおっちゃんに頑張って貰いました、ありがとう。到着して、お知り合いを…

1日遅れの更新作業。 まぁ、時間はあったし、書くつもりだったのですが、軽く寝落ちという展開。

ハレパンイベ@ディスクピア

明日あるわけですが、本来なら17時から参加といきたい所なのですが、残念ながら仕事です。 市内にいるのに参加できないとは・・・。あと、昨日の日記でも取り上げましたが、結局ライブは行うらしいですね〜。 私は遅刻で参加かな?下手したら不参加です。 折…

野球(鯉)

な〜んかしょっぱい試合してますわw ペナントレースも徐々に決まりつつある中、私の興味の対象は既に個人タイトル争いです。 もぅそういう季節なのです。 結局、今年もあんまり野球に行けなかったのかも。。。

お仕事

この時季の室内でのお仕事はやっぱ涼しくていいもんやね〜。 明日は面白メンバーで仕事なんで、楽しみです。