今年のカープを振り返る(最終回)

9・10月
最下位がほぼ確定したものの、若手や個人タイトル争いに夢中になってた9・10月。
我が鯉は、新井がホームラン王・黒田が最多勝という大変名誉な賞をチームから排出することができました。
普通、ホームラン王と最多勝が同チームにいたら最下位という結果にはなかなかならないと思うのですけどねぇ〜。
そんな中、印象に残ってる試合は
こちら
ご存知、虎に滅多打ちにされた今シーズンのワーストゲームといってもいいような試合です。
これもナマで観戦してたんだよね〜。りょーこ@金沢 を我慢して見に行ったっけw
開始わずか30分足らずで勝負はつくは、
クララがタックル喰らって担架で負傷退場するわ、
後ろで警備員を巻き込んだ観客同士の乱闘が始まるわ
で、ある意味凄い試合でした。


結局、今年もなんだかんだで関西の鯉の試合はほぼ制覇しました。
それどころか、交流戦でオリの魅力に惹かれて、後半戦はオリの試合も何度か見に行ったりなんかしたり(汗
来年はどうなるんだろう、甲子園はビジターファンへのサービスがとことん悪いからなぁ。。。
これも甲子園の名物といったらそれまでなんですけど、
甲子園サイドはもうちょっとビジターファンにも観戦しやすい球場作りをして欲しいなぁといつも思います。


今シーズン最終成績
    試 勝 敗 引  勝   
    合 数 数 分  率  差
阪 神 146 87 54  5 .617   
中 日 146 79 66  1 .545 10.0
横 浜 145 69 69  7 .500  6.5
ヤクル 145 70 73  2 .490  1.5
巨 人 146 62 80  4 .437  7.5
広 島 146 58 84  4 .408  4.0