ロッテの勝因

やはり投手力かなぁと私は思います。
なんといってもあの阪神打線をあそこまで黙らせたのですからねぇ。
今回の試合で改めて
「点を取られなきゃ負ける事はない」
という事を感じました。
勿論、点を取られない=投手力が強い ってことだけではなく、
守備陣がしっかりしている チーム内でコミュニケーションが円滑に取れているって事も挙げることができるはずです。
昔の強かったカープも投手陣が最強で守備も巧い人がゴロゴロいたのになぁ。。。
来期のカープも、
ちょっと打撃が強いけど守備が不安な選手を使うのではなく、
打つのは苦手だけど、守備は抜群に巧い選手を使って欲しいなぁ。
・・・
該当者がいない(つ∀`)
せめて守りの要である二遊間はしっかりと固定して戦ってください(つ∀`)