卒論

寝坊したので、メイトを後回しにして、卒論添削の結果を貰うべく、がっこーへ。
久々に研究室に顔を出す。
顔を出すのは今年、何回目だろぅ??
間違いなく、メイド喫茶の方が入店回数高い気がします(つ∀`)
研究室では、せんせいさんがコーヒーを用意して待機しておりました。

まずは、せんせいさんの愚痴。
皆、卒論完成してないんだってさ(笑)
皆の状況知らないかとか聞かれてもねぇ。。。

んで、いやぁ〜な雰囲気の中、この前提出した卒論を受け取る。


( ゜∀゜):∵.ブハッ!!
赤ペンでの修正の嵐なんですがww
そもそも、表紙のタイトル欄の所に「魅力あるタイトルを」と書かれている時点でもうダメポ。
さすが、一日で完成させた卒論です。

せんせいさんの評価として、
「データがほとんどないから、説得力に欠ける」
との事。
いい卒論ってのは、数値やグラフを見たら論述者が何を言いたいのか見えるんだってさ。
そんなの私に求めたって無理です。
あと、語尾が「デス」になってたり「デアル」になったりバラバラなので統一するように、と。
(((;´ー`))シシシシマッタ
コピペに必死で統一するの忘れてた(爆)

グダグダ言われたのですが、「文章力はゼミ生の中でもトップクラス」と評価されたので、ちょっと自信になりました。 
毎日くだらん日記書いてるお陰かな(ぉ
それとも、「誉めたら伸びる」という私の性質を知っての発言か。

あとは、くだらん世間話。
下のゼミ生の子は今、日経新聞さん協力の元、株の勉強をしているそうな。
シュミレーションで株を購入したり、ポートフォリオの事を学んだりetc・・・。
そぅいぅのも楽しそうだなと思った今日この頃。

帰り際に、「卒論の書き方」とかいう資料を貰って帰宅。
年末までに修正して持って来いだってさ_| ̄|○