地方発アイドル大集合 ! ! ミニライブ @ディスクピア日本橋

時間になったので移動。
いつものイベントより若干年齢層が高そうな方々が集まってました。
いつもなら絶対一人は見たことあるような顔の人がいるのですが、今日はゼロ。
完全にアウェーな気分です。


前の方のセンターに着席させられイベントスタート。
1組目:Bachicco! こんな人達
なんか香川と岡山の女の子を集めたグループのようです。
やべぇ、スカート短すぎです。
ダンスも楽しすぎです。
ちょっww なんでステージから降りて観客席に向かってくるんですかww
危険、危険、堕ちる、堕ちる、危険すぎ!!!!


やっぱユニットものって素晴らしいですよね(笑)
ダンスでも楽しめるし、その人それぞれの個性も見れたりして、もぅ素晴らしいとしか言い様がありません。


・・・・(゜∀。)アレ?
なんか隣が騒がしいなぁ






( ゜∀゜):∵.ブハッ!!
隣とその隣のヲタが凄いんですが(ノ∀`)
なんか特注っぽいTシャツを着込んだり、手作りうちわを持ってたり。
曲そのものはスゲェーノリのいいダンスミュージック。
さぁて、私は㌧㌦でも・・・。
と思ったのですが、何故か皆立たずに座ってPPPHOAD
ディスクピアは立ち禁じゃないのになんでだろぅと思ってたのですが、トークでその謎は解決されました。
そぅなのです。
トーク時は撮影OKで、皆さま物凄くお高そうなドでかいカメラを一斉にステージに向ける。
皆さん足元にカメラを置いてるんですね。納得。


なんとか堕ちずに終了。
続いて2組目


2組目:MAY BE MAXこんな人達
原色な衣装で登場。
Aろうさんもビックリなオレンジ衣装を着ている娘がスゲー可愛いんですが。
危険、きけ(ry


横が大人しくなったと思ったら右横のお兄さんがペンライトを持ってがっついてます(ノ∀`)
適当に周囲の様子を見つつ一曲目を楽しみ、2曲目はどんな感じかなぁと思ってたら、聞き覚えのイントロが・・・




愛内里菜りんの「FULL JUMP」キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!
野球中継を見ている人なら馴染みのあるこの曲!!
えぇ、思いもよらぬこの曲の投入にP氏の理性が吹っ飛び、座りながら ♪ロ〜(ry


いつのまにやら何で場内で一番必死にがっついてるんでしょうかね(ノ∀`)
出だしでUOも折りたかったんですけど、流石に座って折るのは場違いだと思い、ここは自粛。 でも、ぶっちゃけ滅茶苦茶折りたかった(←×)
その後は、甲子園で何度も耳にした阪神の歌とか歌ったり踊ったりしていました。
何やら阪神さんとつるんで色々とCDを出したりしているようです。


最後は煽られて皆さん、立って応援。
なんでオレンジな女の子に推しジャンプをしているのでしょうか(ノ∀`)
でも、最後に手を振ってもらえたからスゲー満足♪
充分に楽しみながらも、属性を増やす事なく3組目。


3組目:ダンシングBANANAこんな人達
黄色の衣装キタコレ!!
危険、き(ry


右横が落ち着いたと思ったら、今度は最前列や左サイドが騒がしくなる。


プロフィールを聞いてると小学生とか混じってるそうな。
低年齢化してるんだねぇ。
2組目でお腹いっぱいだったのですが、このグループはとにかくダンスが綺麗だなぁと。
必死な方々は打ってましたけど、私はフリコピに挑戦するものの、あっけなく撃沈。
レベル高いッス(汗


MCで色々とハプニングがあったりなんかして、楽しませて貰いました♪




その後は、挨拶とジャンケン大会。
時計を見ると、バイトの時間まであと僅か。


ってことで途中退場し、ヲタロードを爆走。
うん、参加してヨカッタ♪
ってか、明日もココにいるんだなぁ(笑)