ハレンチ☆パンチ VS Perfume@川崎セルビアンナイト

なんかね、近頃の新幹線代を考えると恐ろしいんですが。


ってな訳で参加してきました、このライブ。
個人的にはどちらも推せるグループだったんで、お腹いっぱいですわw
勿論、ベースはハレパンヲタとして楽しみましたよ〜。


Perfumeは1年以上ナマで見てなかったんですが、相変わらずトークが楽しいし、曲もダンスも推せる♪
暫くみないうちに、女性のファンが増えたなぁというのが私の印象。
チケもSOLDOUTだそうで、何よりです。


ハレパンはハレパンでまぁいつものような雰囲気でした。
最近、ワンパターン化している気がするので、もうちっと捻りというか何かそういうのが欲しいってのが本音デス。


ハレパンに関しては、問答無用でライブ参加&CD複数買いするような信者様やマジヲタは、一時期に比べて随分増えたんじゃないかなぁと思ってます。
今後は、
「いかに新規層&ライトファンにアピールしていくか」
この辺の次元に恐らく来ているんではないでしょうか?


毎度お馴染みの
「CDリリース」→「販促イベ」
という展開も大いに結構ですが、もうちょっとマスコミ関連を上手く使ったセールスをしていって欲しいなぁというのが私の希望です。


その為にも、事務所側には今まで以上に工夫を凝らして変わっていって欲しいし、
ハレヲタである私達も、新規層の人でも分かりやすく楽しみやすいようなライブのノリをしていくべきなんかなぁ、なんて思っちゃいましたw




あぁなんか自分で書いていてもよ〜わからんが簡潔に言うと、
朋美ちゃん(だったと思うw)がMCか何かで言っていた
「音楽で輪(仲間)を広げたい」
こういう精神を私も持ってライブに参加しようと思ったと言いたかった訳なんです(←前置き長すぎw)