ハレパンVS北出菜奈

金曜日に会社絡みで飲みすぎて軽く二日酔い。
新幹線のチケも買ってなかったし、日曜の石丸イベ干されたし、何より連日の仕事の疲れが溜まりに溜まっていたので、回避しましたとさ。


身内の今日のレポを見る限り、行かなくて正解だったのかなぁと。
参加してない人間があーだこーだ言うのもアレですが、
アンチじゃないけど、会場が荒れるてクレームが出るのは、どう考えても出演者及びスタッフの責任デス。
管理がまともにできないんなら、ライブのコンセプトを変えるなり、何らかの対策をしたらいいのにね〜。


毎回ライブやってるから、参加者のパフォーマンスもエスカレートしているような気がします。
最悪、充電期間を設けて、しっかり整理するのもアリなんじゃないかな?
私は今の雰囲気が凄い好きだけど、この雰囲気を疑問に思ってクレーム出す人も現に居るわけでして、それをうまい事コントロールするのもスタッフさんのお仕事じゃないのかなぁと。
そのうち大きなトラブルになっても知らないよ、と忠告。
昔のインストアイベやら春パンチの空気が懐かしく思う今日この頃(笑)
DDな人が多いので、こういう対バン形式を取るという発想は凄くいいと思うけどさ、何か根本的な部分が抜けてやしませんか?