80★PAN! 大空さや 脱退について

ハレパンの大空さやさんが10月8日のライブで脱退→ソロ活動スタートとの事です。
いずれはこういう結末が来るとは思っていましたが、突然でしたね。


Mixiでもタラタラと書きましたが、
「私は朋美ヲタです」
でもね、それ以上に
「朋美・真子・さやの3人が揃ったハレンチ☆パンチが好き」
なんです。


知ってる人は知ってるかもしれませんが、最近は以前ほどハレパンの現場にいってません。
仕事が忙しいというのも一つですが、80★PAN!としてバックバンドを入れた今のライブ環境がどーも魅力的ではないというのも遠のいている理由の一つなんですよね。
「嫌い!!」
というのではありません。そもそも歌ってる人は一緒だし、曲のラインが変わったのみ。
でもね、あくまでもアイドルとしてやってきた「ハレンチ☆パンチ」時代の方が私にあってるというか、何と言うか。
今まで見てきた形を全否定されたという方が意味が近いのかもしれない。


で、バンド形式としてしっかりとした地盤が固まっていない状態の時に、さやの脱退。
本人のブログでも書いてましたが、「ソロで挑戦したい」というのが理由。
さやは勿論、ソロでも応援していきたいと思いますが、今後のハレパンはどーなって行くのかなぁと思うポケットさんでしたorz。


やっぱハレパンは3名じゃないと嫌ですよ、私は。
今のバンドメンバーを昇格ageもイマイチ納得できないし、追加メンバー募集もどうかなとは思います。


パラゴー時代にフェードアウトというのも経験している私。
最悪の結果ばかりが頭をよぎりますorz




とりあえず、8日でさやが脱退し、2人になるのは事実!!
この3人時代が見れるのも残り僅かです。
幸いにも、ガルボ卒紺と行く気マンマンでしたので、この3人でのパフォーマンスをしっかりと目に焼き付けようと思ってます。


その後は、どうなるのか私も今は想像できません。
魅力のあるパフォーマンスが「さや」抜きでも出来るんだったら私は現場に行くだろうし、逆もあるかもしれない。
もしくは、静観というスタンスを取るかもしれないし、冷やかしで顔だけ出す厄介な存在になるのかもしれない。