大阪ドーム

東北楽天VSオリックス


チケット余るのもいやらしいので、
駅に向かう途中、大学の友達何名かを拉致したのですが、
ことごとくNG
急なお誘いだから仕方ないか。


今日は勿論、野球を見にきたのですが、


卒論の材料となるであろう、
合併で揺れた両チームの
「その後&ナマの現場」
をスタンドから調査するという目的もありました(ホントですw)


外野席をチョイスし、メガホンを買いオリックス側へ。
私は基本的にビジター球場に訪れる事が大半ですので、数年振りのライトスタンド(爆)
しかも、応援団さんのすぐソバが空いてましたので、条件反射で良席へ♪
天体観測の応援旗がこんなに近くにw
ライトスタンドを見渡す限り、近鉄ユニやメガホンの方々もたくさんおられます。
楽天側のファンの方とお話している人もいます。
応援団さんも、赤ハッピと青ハッピの2種類。
本当に悲しすぎる現場でした。


オーダー発表後、恒例の1−9。
オリックス側から入るのですが、何故か楽天の選手の応援歌を流す。
そうです!!
分配ドラフト近鉄から楽天側に流れた選手でスタメンの選手を、旧応援歌(自信ナシ)で応援しているんです!!
本当にこれこそがネ申だよ。素晴らしい。
球団は消滅しちゃったけど、応援している というようなことだと思われます。
思わず感動して、目頭が熱くなりました。


試合はオリックス優勢でオリックスの勝利。


以下、印象にのこったこと
①チャンス時にタオル応援があるのですが、フリが分からず、しばしフリーズ。
ハイ、私はモグリです(爆)
②関川応援歌が旧ドラ時代のテーマ
すげぇ懐かしい
③オリのチャンステーマはGOOD!!
これは大満足かのぅ
楽天の応援に「PPPH→選手名」っていうのがアリ
楽天側のヲタっぽい人が頑張ってました&オリ側のモグリな方が反応してました。
⑤オリの評価UP
今までパは「スルー対象」
もしくはチェックしているチームといえば、やたらと強いホークスぐらいでした*1
今回で、オリックスの雰囲気*2もいいなぁと思って。
阪神のゴタゴタが嫌いって人にはもってこいです。
⑥合併について
卒論のネタになりそうな考えが色々と思い浮かびました。
ジェット風船で赤と青の風船がバラバラで㌧でる所とか、色々考えさせられる所がありましたし。
確かに大阪ドームは(´ー`)ノ⌒θポイな球場ですが、
大阪に球団がなくなるのは痛いんでねぇ〜のなんて思いました。
あとは、近鉄のカラー「赤」も何らかの形で使い続けて欲しいと個人的に思いました。


収穫は多かったです。
後藤ユニを作ったらウケルかなぁと思ったのは、ここだけの秘密w(別名:さおりんユニ)

*1:そんなに気合を入れて見ていたわけじゃないので、知識は薄いですが

*2:大阪のノリ&お手軽さ