バイト

出勤して早々、社員の方に食堂兼会議室に行くように命じられる。
訳の分からんまま、会議室へ。
何やらチーフ&店長が待機しています(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


(さては店の売れ残りをつまみ食いしたのが、ばれたか・・・ もしくは店頭に並んでた、あ○やの販促POPを後輩に売りつけたのがばれたか・・・)
等々、考えていたのですが、思い当たる事が多すぎて、何が何やら分からん状態です(爆)


Photoにある、決しておいしくない飲料を飲まされながら、話を聞くことに。。。






数分後・・・


いやぁ、別に悪い話じゃありませんでした(爆)


何やら新しいバイトの子が入って、シフトが大幅に変更になるけどいいか?って話でした。
今までは、私と相方(共に大学4年)を中心にシフトを組み、二人とも無理な日はもう一人の人に出てもらうというパターンでした。だから、だいたい週5ペースで出勤していたのですが、
新しい女の子(大学1年&2年)が入って、かなり作業も覚えつつあるから夏休みあたりから彼女達に主導権を握ってもらおう という考えのご様子。
つまり、世代交代ってわけですわ。
ただ、彼女達ももしかしたら夏の試練を乗り越えれないかもしれないから、バックアップという形で残って欲しいとの事。
そして渡された7月のシフト表。
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゜∀゜):∵.ブハッ!!
土日全て休みキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!
こりゃ本格的なイベンターになれ!!ってことですかw
1ヶ月9回しかバイトがないってのは金儲け大好き人間の私には辛いですし、はっきりいって財政的に厳しくなるのですが、この空いた時間を就職活動に回せば、まぁこんなもんが妥当なのかな。
ある程度、蓄えもありますし、いざとなったらバイトの掛け持ちでもなんでもしましょう。


店長曰く、
「給料が少なくなるのが嫌だったら、他部署の異動や他店舗の異動の手配もする」
と言って下さったのですが、イベント的にもこの方が都合が良いでしょうし、私の相方も残ってバックアップメンバーになると言いましたので、残ることにしました。


「ぶっちゃけ今のままだと、ルーキーの彼女達がお盆の時期を乗り越えられるとは、私は思えないですしw」


さぁ、これで心置きなく色んなイベントに参加できる体勢となりました。
カッ!!となってa-nationで「愛ちん」補充でもしてこようかのぅ(ぉ

 
スパイク氏、
という事で夏だけの、できれば1日バイトでおいしいのがあれば是非紹介して下さい。
一緒に駅前でティッシュ配りなり なんなり致しましょうw