原付修理

雨があがったので、お出掛け。
コンビニでベッチャリと立ち読みをし(ぁ、開店と同時に元バイト先の近くにあるバイク屋へ。


散々ガタが来ていた原付を修理しました♪
金欠で修理を躊躇っていたのですが、親戚一同から先日就職祝いなるものを頂きまして、成金状態の今、修理に出しとけと思いまして(笑)
それに、整備不良とかで捕まるの嫌だしね(原付は整備不良で捕まるのかどうか知りませんが)


とりあえず、
「悪い所を全部修理してください」
と言ったら、
「兄ちゃん、これブレーキほとんど利いとらへんで」
と店のおっちゃんに言われました(汗
まぁ、何のメンテナンスもしていなかったから当然といえば当然です(←危険杉w)
そもそも、こぅい機械関連とかは「苦手分野」な訳でして…。


何やら他にも悪い所がたくさんあるから時間がかかるということで、その間に、入社に備えて髪を切る事に。


結局、原付は完璧な状態で戻って来たのですが、福沢諭吉が1枚㌧で行きましたorz